コテコテ喜劇の永田町、笑ってる場合じゃないんだけどなぁ。



Posted by こたろう at --/--/-- --:-- | Top▲

こわい、こわい


こわい、こわい、饅頭こわい



落語じゃないよ。リアルな話。



東京第1検察審査会民主党幹事長陸山会)の



政治資金規正法違反事件で「不起訴不当」の議決をした。



「起訴相当」と違い、検察が再捜査で不起訴と判断すれば、2度目の審査はない。



とはいえ、第5検察審が小沢氏の強制起訴につながる



「起訴相当」の議決を出すかどうか注目される中で、これは痛い。



9月の党代表選で再起を図っていたのにねえ。



ご本尊は隠遁したままだから、腹の内はわからんが、



あせった取り巻きは「素人集団の判断に政治が左右されていいのか」などと



暴論を吐いたという。



いいんだよ!この阿保!そのための検察審査会じゃないか。



民意は、小沢がなんの説明もしないまま、しばらくおとなしくしていて



復権、なんて図式はまっぴらごめんなんだよ。



で、こわい、と言ったのはこういう独善的な体質が頭からしっぽまで



ぎゅうぎゅうに詰め込まれているのが民主党だって言うこと。



審議もろくにせずに強行採決法案を成立させる、



こんなこわいことがあっていいものか。



日本はいつから一党独裁の国家になりさがったのか。



Posted by こたろう at 2010/07/18 07:06 | トラックバック:1 | コメント:2 | Top▲
こわい、こわいへのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
at 2012/05/31(木) 18:31 | |
こわい、こわいへのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
at 2013/01/30(水) 07:28 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
こわい、こわいへのトラックバックURL
http://nagatatyou.blog14.fc2.com/tb.php/19-8ef564d4
こわい、こわいにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こわい、こわいへのトラックバック
社説:不起訴不当 小沢氏は国会で説明を – 秋田魁新報 | 士業ニュース ... J-CASTニュース社説:不起訴不当 小沢氏は国会で説明を秋田魁新報しかし先の参院選では消費税増税が争点となる中、「政治とカネ」の問題は埋没気味だった。 民主党は鳩山由紀夫氏の首.(続き...
2010/07/18(日) 07:53:15 | 速報!今日のニュース。
内臓脂肪の減らし方 給付金
